ETCカードを利用すればクレカのポイントが貯まる?

クレジットカードの付帯カードとして発行されるETCカードですが、多くの方が疑問に思っていることがあるのです。それはETCカードの利用分もクレジットカードのポイントになるのか、ということです。

仮にETCカード利用もポイントになるのであれば、ポイントが大量にゲットできるチャンスもありますよね。そもそもETCカードの利用料金ですが、月あたり20,000円や30,000円になる方もいるのです。それがポイント化されるとなれば、かなりの節約になるでしょう。

では実際のところETCカード利用分のポイントはどの様になるのでしょうか。

ETCカード利用分もクレジットカードのポイントとなる

ETCカードは家族カードと同じような分類を受けます。ですからETCカードを利用したら、ショッピング利用したのと同等に取り扱いされるわけです。ポイントが獲得できるので、有料道路を利用する機会が多い、という方はETCカードを利用しなければ損、と言っても過言ではありません。

ポイント還元率については各カードによります。ポイント還元率が0.5%のカードであれば、。ETCカード後用も0.5%のポイント獲得となります。1.0%の場合もまたしかりです。

ただし中にはETCカードのポイントとショッピング利用のポイントを別にしているケースもあります。申し込む前にかならず確かめておきましょう。