ETCカードの発行費用ってどうなってるの?

クレジットカードの追加カードとして発行できるETCカードですが、発行する時にかかる費用、というものもチェックしておかなければなりません。いわゆる発行費用、というものです。

クレジットカード本体に関しては年会費は掛かることがありますが、基本的に発行費用はかからない設定となっていますよね。しかしETCカードにかんしては、発行費用が発生する可能性があるのです。
こちらではETCカードの発行にかかる費用について徹底解説します。

・発行費用がかかるカードとかからないカードが有る

ETCカードの発行費用ですが、発行費用が無料に設定されているものもあります。申し込みをしたときにも発行費用が取られることはありません。ETCカードが更新された時にも発行費用がかかってこないのです。比較的お得なETCカードと言えるでしょう。

一方でETCカードの発行費用がかかるタイプも存在しているのです。最近では発行費用が有料タイプも増えてきており注意しなければなりません。なかには年会費は無料だけど発行費用はかかる、といったものもあります。
ちなみに発行費用に関してはそれほど高く設定されているわけではありません。1回の発行あたりで500円から1,000円程度が相場となっています。