ETCの割引制度を把握しておこう

クレジットカードの追加カードとして発行できるのがETCカードです。ETCカードを発行することで、お得に高速道路を利用できるようになります。単にお金のやり取りをその場でしないで済む、ということだけがETCのメリットなのではありません。金額的なメリット…

ETCカードの種類|一体型とETC専用カード

クレジットカードの追加カードであるETCカードですが、実は種類が複数あるのです。一体型とETC専用カードが有るわけです。 こちらではETCカードの種類について徹底解説します。一体型カードと専用カードにはそれぞれどのような特徴があるのでしょうか?徹底…

ETCカードは更新費用がかかることもあるよ

ETCカードにかかる費用については前もって把握しておくべきです。クレジットカードを発行する時に、すぐに追加カードとしてETCカードを発行する方もいますよね。ETCカードが有ることで、自動車移動がいままで以上に楽になるのです。ETCレーンが利用できるの…

ETCカードを利用すればクレカのポイントが貯まる?

クレジットカードの付帯カードとして発行されるETCカードですが、多くの方が疑問に思っていることがあるのです。それはETCカードの利用分もクレジットカードのポイントになるのか、ということです。 仮にETCカード利用もポイントになるのであれば、ポイント…

ETCカードの発行費用ってどうなってるの?

クレジットカードの追加カードとして発行できるETCカードですが、発行する時にかかる費用、というものもチェックしておかなければなりません。いわゆる発行費用、というものです。 クレジットカード本体に関しては年会費は掛かることがありますが、基本的に…

ETCカードの年会費ってどうなってるの?

クレジットカードですが、最近ではETCカードが付帯しているものも増えてきました。追加カードとしてETCカードも発行できるのです。ETCカードに関しては、高速道路に乗る時には欠かせないものとなっています。高速道路に乗る時に割引利用できるわけです。少し…