ETCカードの種類|一体型とETC専用カード

クレジットカードの追加カードであるETCカードですが、実は種類が複数あるのです。一体型とETC専用カードが有るわけです。

こちらではETCカードの種類について徹底解説します。一体型カードと専用カードにはそれぞれどのような特徴があるのでしょうか?徹底解説しますね。

ETCカードの種類とは?

【一体型について】
クレジットカードとETCカードが1枚のカードとなっています。
クレジットカードとETCカードが別になっていると、併せて2枚のカードを管理しなければなりません。中には面倒に感じてしまう方もいるのです。しかし一体型であると、クレジットカード機能を持ったETCカードと言えるような状態になり、買い物にもETCにも利用できるカードとなります。1枚の管理で済むので、財布が分厚くなることも避けられますよ。

【ETC専用カードについて】
クレジットカードとETC専用カードが別個で発行されることになります。要は2枚のカードを管理することになるのです。

ETC専用カードではショッピング李朝は出来ません。あくまでETCのみの利用が出来るカードとなっているわけです。ショッピング利用する場合には、大本のクレジットカードを利用する必要があります。

ちなみにETC専用カードは防犯面については高いと言えるでしょう。そもそもETCにしか利用できないカードです。高額の買い物をされる心配はありません。