ETCの割引制度を把握しておこう

クレジットカードの追加カードとして発行できるのがETCカードです。ETCカードを発行することで、お得に高速道路を利用できるようになります。単にお金のやり取りをその場でしないで済む、ということだけがETCのメリットなのではありません。金額的なメリットも有る、ということは覚えておかなければならないのです。

こちらではETCの割引制度について徹底解説します。ETCカードを持つことでどのようなメリットが実際にあるのでしょうか?

 

dカード | dカード ETCカード

 

・ETC割引について詳しく解説する!

そもそもETC割引に関してはクレジットカードの追加カードとして発行されたものであったとしても割引の対象になる、といった特徴を持っているのです。クレジットカードの種類によって割引が受けられたり受けられなかったりするわけではありません。

ちなみに割引率については時間帯や曜日、さらに各感によっても異なっています。最高では50%程度も割引になるケースがあるので馬鹿には出来ませんよ。

さらに最近ではETC2.0の割引も開始されているのです。2016年の4月より開始された割引制度ですが、圏央道を利用することで割引になる、といった特徴があるんですよ。圏央道を利用する機会が多い、という方は積極的にETCカードに切り替えるべきです。

 

ETCカードの作り方